福岡市内の老舗フリーペーパー月刊SKIPは今年で23年目。福岡の女性を美しく元気に輝かせる情報を発信していきます。

高齢になった犬に関節炎が発症。改善策は?

記者コラム

高齢犬,関節炎,コンドロイチン,サプリ,マザー,ルーフ,福岡高齢になった犬に関節炎が発症
改善策は?と考えてコンドロイチンの入ったサプリを飲ませた

ある日突然、犬が後ろ足を引きずるように歩いていた。足が痛いんだろうと思うほどです。
解消するにはどうしたらいいのか?と考えました。
そう言えば昔飼っていた犬も同じ症状になったのを思い出しました。その時は、病院へ行って毎月9万円もかかったのでお金が限界となり、関節にいいと聞いた人間用のコンドロイチンの入ったサプリを飲ませてみたら、驚くほど改善したのです。高齢犬,関節炎,コンドロイチン,サプリ,マザー,ルーフ,福岡
動物病院の先生と話して「一度それも試してみたらいいのではないのか」ということだったので、飲ませてみることにしました。
改善の兆しがあると嬉しいと思っていたら、ここ数日少し良いようです。

ランキング