福岡市内の老舗フリーペーパー月刊SKIPは今年で23年目。福岡の女性を美しく元気に輝かせる情報を発信していきます。

月刊 たけちゃんねる 第29回

たけちゃんねる

福岡在住のタレント、不動たけるが毎月のお題に基づき気になる場所を取材したり、オリジナルレシピを紹介したりしちゃいます。第29回
TAKECH

今月のお題 【 魅力アップしてお出かけ 】
見える世界が一変!? 誰でもできる“美ウォーキング”とはこれいかに?ウォーキングレッスン

 まずは『壁立ち』からスタート。
踵から頭まで全身を壁にピタッとつけるイメージで立ち、下腹部に力を入れ肩甲骨を寄せて…これだけで体中がじんわりと汗ばんできます。
そして、上半身はそのままの姿勢をキープして一本の線上を一歩、また一歩と踏み出していく…
キッッッッッッッツイ!!レッスン室をたった数往復、ものの3分であちこちの筋肉がパンパンになっていくのを感じます。
多くの人々が無意識にやっている【歩く】ということ。正しい姿勢でのそれがこれほどまでの全身運動だったなんて!
血流が良くなる事で関節の可動域も広がり、病気になりにくい身体づくりにも繋がる。
歩き方って本当に大事なんですね~!

 そして、鏡に映る自分がどんどんカッコよく見えてくるのも不思議!
顎を引きしっかりと前を見て歩く事で目がきりっとし、何だかモデルになったような気分に。
「な~に自画自賛してるんだか!」と言われちゃいそうですが、先生曰くそこが一番のポイントなんだとか。
花は毎日褒めながら育てるのが大事とよく聞きますが、それは人間も同じ。
ナルシストでもいい、毎日鏡の中の自分に向かって“綺麗だね”“可愛いね”と魔法をかけてあげることによって日常生活での美意識も上がり、輝きを放つようになるきっかけになるそう。

 たかが歩き方、されど歩き方。その中には『血のめぐり』『気のめぐり』双方からのアプローチで女性の魅力を引き出してくれる究極の美容法が隠されていました。心掛け一つで今すぐにでも始められる“美ウォーキング”で、大型連休をキラキラな自分で過ごしてみませんか?

★不動たける
エントリーサービスプロモーション所属 ’05年 ジュノンボーイコンテスト特別賞受賞 ’11年よりウルトラマンシリーズの主題歌を歌う男女ユニット「ボイジャー」に加入。 地元福岡ではTVリポーターとしても活躍中。TNC「マニアマニエラ」「ももち浜ストア」、TVQ「チラチラパンチ」レギュラー出演。
●FBで取材裏話も公開中。「不動たける」で検索!

ランキング