福岡市内の老舗フリーペーパー月刊SKIPは今年で23年目。福岡の女性を美しく元気に輝かせる情報を発信していきます。

月刊 たけちゃんねる 第41回

たけちゃんねる

福岡在住のタレント、不動たけるが毎月のお題に基づき気になる場所を取材したり、
オリジナルレシピを紹介したりしちゃいます。第41回

TAKECH

不動,たける,たけちゃんねる,TNC,福岡,ももち浜ストアこの写真、決して遊んでいる訳ではないんですよ(笑)TNC『ももち浜ストア』内でこの春から僕の新コーナーが始まりました★福岡で今まさに旬な“アツい”情報を頼りにジャンルを問わず体当たり調査!!︎毎週金曜日10:20頃〜です。改めて宜しくお願いしまーーーーす^ ^

今月のお題 SKIPでもお馴染みのマザールーフでお散歩ボランティアを体験

“なんて真っすぐな瞳で見つめてくれるんだろう”それが第一の感想でした。初対面なのに、ましてや捨てられていたり人に傷つけられた過去がある筈なのに…

不動,たける,たけちゃんねる,マザー,ルーフ,福岡,お散歩
今回ご一緒したのはホワイトくん(左)と太陽くん(右)。どちらも飼育放棄されていたところを保護されたそう。

マザールーフは、捨てられていた犬や猫たちの里親を探す事を主な目的とし、場合によっては最期を看取るなど、「彼らの第二の人生を輝かせてあげたい」をモットーに活動する非営利団体。

不動,たける,たけちゃんねる,マザー,ルーフ,福岡,お散歩
信号待ちの時は“シット!”と言って座らせます。ちゃんと言うこと聞いて偉い…こらこら!(笑)
不動,たける,たけちゃんねる,マザー,ルーフ,福岡,お散歩
散歩コースは様々。慣れるまでスタッフさんが側について案内してくれます。
不動,たける,たけちゃんねる,マザー,ルーフ,福岡,お散歩
可愛くて事あるごとにスキンシップ!暑苦しかったかな?(笑)
不動,たける,たけちゃんねる,マザー,ルーフ,福岡,お散歩
ウンチもちゃんと片付けるべし!眺める太陽くんの申し訳なさそうな背中(笑)


その活動の一環であるお散歩ボランティアに参加してみて、まずワンちゃんたちのお行儀の良さに驚きました。信号待ちではちゃんと言う事を聞いて座ってくれるし、一緒に歩きながらチラチラと僕を見上げてくる仕草にキュン。彼らは何があっても人が好きだし、こちらを必要としてくれます。短い時間でしたがすっかり癒されると同時に、ひたむきに生きる姿に負けないようまた明日も頑張ろう、と何だか背中を押された気持ちにもなりました。

訳あって会社を休んでいる方や愛犬を亡くし心にぽっかりと穴があいている方…、ボランティア申し込みの動機は様々ですが、そういったワンちゃんたちからの沢山のプレゼントを受け取り前へ進んでいく方も少なくないそうです。動物の力って凄い!!
不動,たける,たけちゃんねる,マザー,ルーフ,福岡,お散歩
ワンちゃんは中型犬が主ですが、最初のうちはスタッフさんが側につきリードの持ち方から丁寧に教えてくれます。それぞれの個性を踏まえてのトークも楽しいですよ~

条件は長く続けられること。週一でも構わないそうです。週末や平日の空いている時間に、会社帰りに。皆さんもとっても素直で可愛らしいワンちゃん・猫ちゃんに会いに来てみませんか?

情報 マザールーフ
福岡市中央区大手門2-2-5 tel 092-714-3937(SKIP編集部内) https://inuneko.site/

★不動たける
エントリーサービスプロモーション所属 ’05年 ジュノンボーイコンテスト特別賞受賞 ’11年よりウルトラマンシリーズの主題歌を歌う男女ユニット「ボイジャー」に加入。 地元福岡ではTVリポーターとしても活躍中。TNC「マニアマニエラ」「ももち浜ストア」、TVQ「チラチラパンチ」レギュラー出演。
●FBで取材裏話も公開中。「不動たける」で検索!

ランキング